2016年9月15日木曜日

魅力ある方



こんにちは
トモミです


いつも
トントンのおしゃべり
を読んで下さいまして
ありがとうございます♡

今日はトントンではなく
私が感じた事があり

トモミのおしゃべり
を読んで下さい♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡





✨挨拶をきちんとされる方✨







忙しくてもきちんと立ち上がり
身体を向けて挨拶をする







断然


✨魅力ある方✨が多い♡








といつも感じており




それを改めて
思う出来事がありました。














先日
うちのスタジオにて

発表会の作業をしてくれていた
うちのスタッフ達

                    アリガト〜♡





その横を
子供達がお稽古終えて


通り帰る際







カウンターの私には
挨拶をきちんとし



床に座り込みながらの
作業をしてくれていたスタッフに


子供達は
声をかけずに帰ろうとすると





一人のスタッフが






『さようなら!!
     ちゃんと言ってよぉ!!』





っと少し上から目線で
怒り気味に
言った言葉と行動に







えっ⁈
  いやいや!!




          それは無いわ❗❗







だったら
まずあなた達が作業の手を止めて
しっかり身体を向けるか立ち上がり



「お疲れさま♡
             さようなら♡」



って態度でわかるように
            言うべきやん❗❗






いくら
忙しくっても出来るよ







それに教える立場だからこそ
そういった





さりげなさ


簡単そうで
以外とやらない


できないことをすべきやん!




と久しぶりに
カチンッ❗ときた瞬間…












んっ、、、   まてよ







みんなは私の鏡でもある




すぐに
自分を見直しました。



「今は」





私自身
忙しくても必ずそうしている





けれど❗❗




「これから」
   発表会で忙しくなる!
                             からこそ





すごく   ✨大切な部分✨







だなぁと。







……………………………………
それに
【忙しい】は
    言い訳と言う
    持ち物でしかない

とも感じた
……………………………………








小さなことほど




 ✨丁寧に✨    すべき!






とスタッフから



改めて
  気づかされた
                   瞬間でした。














もちろん♡
そのスタッフも分かって
くれているはずぅ(^曲^)






よね〜♡








そのスタッフと共に
人しての成長がどんどん出来る様






小さな事 当たり前のことを



✨丁寧に✨



していかなくては!!






それは

生徒達や
保護者のみなさん

それぞれ大切な人たち
との✨信頼関係✨
    を築くことが出来る




素晴らしく
大切なものに

繋がっていくことですもの♡














きちんと挨拶をされる方は
        ✨魅力ある✨



のは




当たり前の事小さな事
を丁寧に出来る方♡





だから魅力なんだなぁ




こう言うことなんだなぁ♡
と感じた今日この頃でした♪





トモミ(^o^)♡






0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村